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スクリプトわかんにゃい…

 投稿者:猫さんメール  投稿日:2011年11月 5日(土)18時40分36秒
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  にゃはは☆猫さんですよぉ♪

こちらももうそろそろ一体目が動きそうかも…
でもまだタイトルも決まってにゃいし…

しゃてしゃて、遊んでいて気がついたことをご報告したいと思います♪

・GEORGの勝利ポーズ
これも結構前からあったようにゃ…ごめんにゃさい♪
GEORGの弩の一発目で相手をKOすると勝利ポーズに移行する前に攻撃が出せます。
あんまり大したことにゃいので忘れてました…

・ダウンする攻撃から地上ヒット
ダウンする攻撃を当てたあと地上にダウンする瞬間に再度攻撃を当てたとき相手が地上ヒットににゃります。
多分相手が地上にダウンした瞬間にも食らい判定があって、そのタイミングで地上ヒットににゃってるのかも。

しゃて、にゃんはあんまりスクリプトが得意ではにゃいのでちょっとお聴きしたいんですけどぉ。
「投げ系」のスクリプトが上手くいかにゃいんです。
仕様としては「キャラの間合い内で←or→+強ボタンで1F発動、入力時に入れた方向に同じアニメーションのY軸反転で投げる。リアクション側はつかまれた瞬間に←or→+ボタンいずれかで投げ外しが可能。」ってただそんだけの通常投げですが…
いま抱えてる問題は「自分:打撃無敵技で相手の間合いに入る 相手:間合いに入った瞬間投げを入力」にすると、投げの攻撃判定が当たらず、かつ投げ入力側に食らい判定がにゃいので両者何もにゃく終わる…はずが無敵技の2段目がにゃぜか投げ側の相手にヒットかつ自分の食らい判定が戻った瞬間投げの掴まれ状態ににゃっちゃいます。
打撃判定と投げ判定に食らい判定を分ければにゃんの問題もにゃいんですけどぉ。
にゃんか「DS:投げやられに攻撃」にしてもリアクション側が上手く動いてくれにゃいんだにゃ。
DOHでは「投げ抜けできる通常投げ」をどんにゃ風に組んでますかにゃ?

今のところそこだけです☆あんまり複雑にゃシステムもにゃいので投げのスクリプトに慣れれば2D格闘ツクール2ndでの組み立てが早くにゃります♪

それではまた♪

http://pixiv.cc/harukakanatananameneko/

 
 
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