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Re: ファンがヴァーっていうんです。

 投稿者:綿  投稿日:2011年10月30日(日)16時32分57秒
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毎度おなじみ綿です。

遊んでいただいてありがとうございます!



ゲオの件
ゲオの特性、常時アーマー状態の弊害というか、実際に表示させている絵の向きと内部の向きが合っていないときがあります。(反対側に回り込まれて攻撃受けた時など)

以前よりはマシになりましたが、そのせいで攻撃がヒットした時の相手のリアクションが逆向きになることが稀(だと思いたい)に起こります。

なぜかネガティブを当てた時に起こりやすいみたいで、画面中央に移動してしまうのは自分と相手の位置が入れ替わったりしてしまうためだと思われます。(違う原因だったらすみません)

一応更新の度にゲオ周りは改良はしているのですが、なかなか潰すことのできない欠陥ですね…しぶとい奴め!



ブレイズの件
一応地上投げには空中判定無効のチェックを、地上投げ攻撃判定と空中投げられ判定は重なる位置ではないのですが、絶対にありえないぜ!とはいえないのが悲しいところです。前科が多々あるもので。

単純にジャンプ入力後、空中判定扱いになるまでに数フレームかかるのでそこに引っかかっていると思いたい…いやしかし防御枠の番号がズレているのやも。



動作が重くなってきているのは常時監視のスクリプトが増えてきているせいだと思われ。あまり無駄にそういったものを増やして重くしたくはないのですが、やってるうちに段々ゴテゴテしてくるもので…いつかスマートにしてやりたい。


 
 
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