teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりの演奏会

 投稿者:issa  投稿日:2014年 3月26日(水)22時49分1秒
  日田室内楽協会の演奏会として久しぶりに内容の濃い演奏ができました。バイオリンとクラリネットの梅原夫妻が新たに加入し、プログラムが充実してきたし、練習にも熱が入ってきました。次の演奏会を企画して、さらにステップアップしていきましょう。  
 

日田室内楽協会の今から

 投稿者:issa  投稿日:2012年 8月15日(水)14時31分10秒
  2年ぶりの、書き込みです。ウノ・ピアノトリオも江島(旧姓)さんがご結婚されて以来、落合さんたちと小さな音楽会を一つ一つ大切にしながら何とか細々と活動を継続しています。
 先日、宇野健太君が友人と我が家でベートヴェンのチエロソナタNO5を演奏してくれました。何と幸せな時間だったことか。きっと又いつか、我が家でホームコンサートを開き、彼の演奏を聴ける日がくるようにと強く思いました。
 室内楽協会を発足した当時の子供たちが、それぞれ立派に成長し、音楽を極めている姿を見聞きするたびに、時代の移り変わりを感じるとともに、もう一度原点に戻り、やり残した活動に挑戦していかなければと重い腰を上げようかと、考えています。
 

(無題)

 投稿者:管理者:諫山メール  投稿日:2010年10月11日(月)19時06分47秒
  11月14日(日)咸宜園野外コンサートを行います。中山育美さんのピアノトリオ「大和絵」に挑戦しようと思っています。また、その他にもピアソラの曲「鮫」も楽しみです。どうぞご来場をお待ちしています。  

演奏会 案内

 投稿者:issa  投稿日:2010年 8月17日(火)12時44分33秒
  お知らせ9月20日(月)敬老の日 午後2時開演 第3回三隈中学校吹奏楽部定期演奏会案内 今回は、ガーシュインのラプソディ・イン・ブルーを、 ピアノ 高嶋 希(たかしまのぞみ)との共演でお送りします。地域の方々は、もちろん今までお世話になった方々への感謝の気持ちを込めて中学生らしい演奏会にしたいと思います。興味のある方は、是非お出かけください。  

近況報告

 投稿者:管理者:諫山メール  投稿日:2010年 8月 1日(日)01時05分3秒
  目下、ピアノの高嶋(旧姓:手嶋)さんが育児休暇でピアノを諫山文緒でやっています。夏休みには、日田市の日隈公民館で8月18日夜7時30分から「ピアノトリオの夕べ」を行います。目下選曲中です。興味のある方はお出かけください。  

パトリアロビーコンサートへお出かけください

 投稿者:管理者:諫山メール  投稿日:2009年11月23日(月)18時28分7秒
  ウノピアノトリオとしては、3回目のロビーコンサートとなります。メンバーは、ピアノは、諌山文緒、フルートの落合、チェロは諌山です。クラシックな曲を今回は中心にお送りします。「悲愴」2楽章より、白鳥、アヴェマリア、君が欲しい、ラ・クンパルシータ等です。是非お出かけください。
11月28日(土)PM:2時より。「ティータイムコンサート」無料
 

日田市民音楽祭終わる

 投稿者:管理者:諫山メール  投稿日:2009年10月11日(日)19時41分48秒
  10月10日(土)日田市民音楽祭に「日田室内楽協会」のメンバーで参加しました。
ピアノ:古賀美代子、諫山文緒、フルート:落合直彦、チェロ:諫山忠範 ソプラノ:江藤佐和子、アルト:藤原鶴見 の6名での演奏でした。リハーサルではしっくりいかなかったのですが、本番は会場によく響いていたように感じました。コール・アイリス(武内厚子)の演奏はさすが聴かせましたね。すばらしいの一言。
曲目:「ハンガリ舞曲第5番」「十五夜お月さんとうさぎ」をピアノトリオで。「初恋」「赤とんぼ」を歌二人とピアノトリオでやりました。
 

三隈中学校吹奏楽部第2回定期演奏会のお礼

 投稿者:管理者:諫山メール  投稿日:2009年 9月23日(水)10時37分54秒
  今年は、選曲にかなりエネルギーを注ぎました。特に編曲物はアレンジ次第ですので、その点ではかなりよいプログラム構成ではなかったかと思っています。観客動員数もほぼ1000人で、中でも高校生が会場から掛声をかけてくださり盛り上げてくれて大変ありがたかったです。進行は曲間に間が空きすぎた面があったのが課題ですが、生徒を前面に出した演出は、中学生らしくてよかったかと思いました。来年に向けて新たなスタートです。応援してくださった方々に厚くお礼申し上げます。  

保育園での演奏

 投稿者:ISSAメール  投稿日:2008年 9月 9日(火)22時41分32秒
  今年で3回目になる、保育園での演奏会。とても楽しく演奏できました。園児もみんなとても集中して聞いてくれました。目を閉じて聞いたり手拍子あったり、一緒に歌ったり、今回が一番良かったかなと思います。子どもたちの様子を見ながら演奏曲目を替えたり、園児が主役になったりしたことも楽しくできた要因だと思います。
笹舟を作って浮かばせ遊んだり、お月様を見て音楽会を思い出してくれたらいいなと思います。ウノ・ピアノ・トリオも諫山・手嶋・落合という新メンバーで再出発の最初の演奏会でした。
 

心機一転

 投稿者:ISSAメール  投稿日:2008年 8月16日(土)10時38分24秒
  バイオリンの江島さんが沖縄に転居されて、方向が見えなくなっていましたが、ウノ・ピアノトリオもフルートの落合さんの力を借りて再スタートと思っています。小さな演奏会も大切にしていきたいと思っています。今後も応援宜しくお願いします。  

レンタル掲示板
/11